理論と事例で楽しもう! マーケティング思考で「視点」を変える
本ゼミでは、代表的なマーケティング理論を学ぶとともに、日常生活における身近なケースや事例を用いてマーケティングの考え方を学習します。 「つい衝動買いしてしまったもの」や「いつも買っているお気に入りのもの」等、ありますよね?
売れている商品にはきちんと理由があります。身の回りにあふれる商品やサービスに隠されたマーケティングのウラ表を楽しく学び、「売るための仕組み」を見通す‘視点’を身につけましょう!
※教材費込・入会金免除
※初回の10月3日(水)は無料体験入学ができます(予約不要)
※講義を欠席された場合の各種フォロー制度や受講料の返金等はございません。
※朝大学ホームページからの予約は不要です。
- 第1回
-
10月24日(水) これからのマーケティング
講師:洞口智行
(1)体験マーケティングとは
(2)変革マーケティングとは 等
- 第2回
-
10月10日(水) 「モノ」を売るための工夫
講師:洞口智行
(1)インストアマーチャンダイジングとは
(2)身近な事例で考えてみよう 等
- 第3回
-
10月17日(水) 「サービス」を売るための工夫
講師:洞口智行
(1)サービスマーケティングの特徴
(2)身近な事例で考えてみよう 等
- 第4回
-
10月3日(水) 代表的なマーケティング理論
講師:洞口智行
(1)マーケティング理論の変遷
※無料体験入学ができます(予約不要)。
(2)ターゲットマーケティングとは
(3)身近な事例で考えてみよう 等
- 洞口智行
(TAC(株)中小企業診断士講座 専任講師)
豪州メルボルン日本語情報誌編集部(法人営業)、人材派遣会社(労務管理)等の勤務経験を経て、現在はTAC(株)中小企業診断士講座にて専任講師を務めるかたわら、創業支援、拡販マーケティング、人材育成等、様々なコンサルティングを行っている。
- コース名
[資格の学校TAC]
理論と事例で楽しもう! マーケティング思考で「視点」を変える講師:洞口智行
実施: 資格の学校TAC
- 日程
- 毎週水曜日 7:10-8:10
- 学費
- 全4回(60分) 5,000円(税込)
- お支払方法
- クレジットカード
- キャンパス
- 定員
- 100名
- お問合せ
- お問い合わせはこちらからお願いいたします。