丸の内朝大学

NEWS

「丸の内朝大学リレートーク2021」第1回開催のお知らせ

イベント

2021.03.16

コロナ禍をきっかけとして、あらためてこれからの時代の働き方や暮らし方を追求していく新企画「丸の内朝大学リレートーク」を、3月からオンラインにてスタートします。

  

■丸の内朝大学リレートーク2021■ 
~2021年から始める新しい働き方、暮らし方~

  

未来に向けた5つのテーマで、各分野を開拓するトップランナーをゲストにお招きし、丸の内朝大学プロデューサーでおなじみの古田秘馬が深堀りしていく全5回のトークセッション。
もちろん、朝の時間に開催します!

  

\テーマは5つ/
・暮らし方  全国住み放題・二拠点の時代へ
・働き方 兼業・副業本格時代に
・体との向き合い方  人生100歳時代 自分の体を経営する!
・老いとの向き合い方  介護3.0 これからの介護のとらえ方
・アートに生きる  不確実性の時代に自分の感覚を研ぎ澄ます。

  

コロナ前から何となく、目にしたり、耳にしてきたこれらの5つのテーマが、これからどう変化していくのか?それに対して自分のライフスタイルをどう考えるのか?

  

第1回は3月30日(火)朝7:15~ 

テーマは「暮らし方~全国住み放題・二拠点の時代へ」。
ゲストは、Living Anywhere Commons 事業責任者の小池克典さんです。

  

久しぶりにちょっと早起きをして、一緒にワクワクしながら明日へのヒントを探しましょう。

  

▼参加方法など、詳細はこちらから
https://www.ecozzeria.jp/events/asadaigaku/talk-relay.html

  

みなさまのご参加をお待ちしております!