丸の内朝大学

NEWS

オンライン授業の受講方法について

お知らせ

2020.08.06

丸の内朝大学では、WEB会議ツール「Zoom」を使用して、オンラインにて受講いただけるコンテンツがございます。
オンラインにて受講いただく方は、下記事項をご了承の上、お申込みをお願いいたします。

  

・使用ツールについて
 ライブ配信は、WEB会議ツール「Zoom」を使って行います。
 受講を希望される方は、お手数をおかけしますが、前日までにZoomのダウンロードをお願いいたします。
 ダウンロードは、こちら
 ※すでにダウンロードされている方も、必要に応じて最新のアプリケーションへのアップデートをお願いいたします。
 ※スマートフォンの場合、Zoomの仕様上、ブラウザにて視聴いただくことができません。
 お手数をおかけいたしますが、アプリのダウンロードをお願いいたします。

 

・初回日の視聴URLについて
 開講2営業日前中に、お申込みいただいたメールアドレス宛に、ご案内させていただく予定です。
 視聴URLの第三者への公開は禁止とさせていただきます。

  

・講座の録画について
 記録ならびに配信用に録画を行う場合もございます。予めご了承ください。

  

・オンライン参加時のお名前について
 入室時にお一人ずつお名前を確認させていただきますので、恐れ入りますが、お申込み時のお名前でご参加ください。

  

・ビデオONのお願い
 双方向の授業を行いますので、みなさまの表情が講師にも分かるよう、

 できる限りビデオをONにしてご参加をお願いいたします。
 (難しい場合は、OFFでもご参加いただけます。)

  

・視聴時の音声について
 スムーズな授業を行うため、入室後は、マイクをミュートに設定いただきますようお願いいたします。
 ミュートの解除については、各クラスのコンテンツ実施者または講師より、その都度ご案内させていただきます。

  

・通信環境について
 通信容量が大きいため、接続の安定した場所にてご参加されることをおすすめいたします。