丸の内朝大学

NEWS

新型コロナウイルス感染症に対する今後の開講予定について(3月26日現在)

お知らせ

2020.03.26

新型コロナウイルス感染症の拡大が続いており、みなさまも大変ご心配されていることと思います。
専門家会議ならびに政府・行政機関からも発表がなされている状況を受け、
丸の内朝大学での今後の開講予定についてお知らせいたします。

  

①開講中コンテンツについて
・「ニッポン就職課 八ヶ岳ワークス編」
・「ミュージカルの素クラス」
・「あたらしい日本茶クラス」
・「高野山と弘法大師空海を学ぶクラス」

  

■平日朝の授業(フィールドワーク以外)について
現状として、予定通り開講をいたします。
(ただし、社会情勢を考慮し動画配信での対応もいたします。)

  

■フィールドワークについて
プログラムの内容により、一部変更して実施、延期、中止となる場合がございます。
詳細は、コンテンツ実施者より連絡をしますので、
該当クラスの受講生の方は、メール等をご確認いただきますようお願いいたします。

  

②4月開講コンテンツについて
申込み受付中の「日本百名山トレッキングクラス(尾瀬ヶ原編)」については、
現状として、開講を予定しております。

  

③5月開講コンテンツについて
開講に向け企画準備を進めておりましたが、企画の特性を鑑み、現状での開講は難しいと判断し開講を見送ることとなりました。
時期や企画内容を改め、開講に向けて調整していく予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちください。

  

【感染予防への取り組みと受講生のみなさまへのお願い】
丸の内朝大学ならびにコンテンツ実施者では、引き続き、狭い密閉空間、大勢での密集作業をさけたプログラム、
ならびにアルコール消毒などの感染拡大予防を徹底し運営して参ります。
受講生のみなさまにおかれましても、発熱、風邪のような症状のある方、体調のすぐれない場合は、参加をお控えいただき、
参加時は、手洗い・消毒、咳エチケット、マスク着用など個々の感染対策へご協力くださいますよう、お願いいたします。

  

尚、感染拡大への重要な局面にあるとの発表もございましたが、今後の状況次第では、コンテンツの内容変更、中止となることが予想されます。
決定次第、随時当ウェブサイト等にてご案内させていただきますので、みなさまのご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。