丸の内朝大学

NEWS

丸の内朝大学リニューアルオープンのご案内

お知らせ

2019.07.29

「丸の内朝大学」は、新たなビジョンのもと、本日、リニューアルオープンを迎えました!

今後は、朝の過ごし方の提案に加え、幅広いコンテンツに出会う機会を増やすとともに、

みなさまによるチャレンジを支援し、新しい価値の創造を目指して参ります。

リニューアルオープン記念期間として、今年の12月までは、ピックアップコンテンツを実施し、

来年以降、本格的にコンテンツを実施していく予定です。

ぜひご期待ください!

<ここが変わります!>

・商品開発や企画提案などを目的とした【研究室】、受講生の“やってみたい”を応援する【活動支援室】を新設。

・基本的に12月を除く毎月開講のスタイルへ。

また、コンテンツを実施したいとお考えの方向けに、朝大学のWEBサイト上にお申込み窓口を開設し、

実施までの流れもわかりやすくなりました。みなさまの企画をお待ちしております。

(※コンテンツ実施のお申込み開始は、2019年8月20日(火)を予定)

本日のオープンをそのスタート段階と考え、今後も続々とみなさまに楽しんでいただけるコンテンツや

情報を掲載予定ですので、こちらもぜひチェックしてください。

■9月実施のコンテンツ

【研究室】の記念すべき初めてのクラスは、「つなげ!山里の守人クラス」です。

みなさまのお申込みをお待ちしております。

※クラスの詳細はこちらから。

≪お申込み受付:2019年8月20日(火) 昼12:30~ 先着順で締切≫

※お使いのパソコンやスマートフォンの環境により、お申込み受付画面に切替わるまでに

お時間がかかる場合がございます。

■10月実施予定のコンテンツ

【研究室】では、長野県にある旅館など観光業の事業承継に関する課題を取り上げたクラスを、

【スタンダード講座】では、インナーマッスルを鍛えてしなやかなバレエ筋肉づくりを目指す床バレエクラスを実施予定。

また、今春より先行してスタートした【ニッポン就職課】では、兵庫県豊岡市を舞台とした第2弾プロジェクトも始動します。

◆各コンテンツについての詳細は、8月末にWEB掲載予定。